特殊車両の通行許可申請は全国特殊車両許可申請支援オフィスにお任せください【全国対応】

特殊車両の通行許可申請のことならなんでもお気軽にご相談ください!

049-298-5818
営業時間9:00~18:00(土日祝休み)

お問い合わせフォーム

ブログ

未収録経路について

2016年01月06日

未収録経路とは

未収録経路とは、国土交通省の道路情報便覧システムに収録されていない道路です。システムは特殊車両許可申請の経路取りに非常に便利ですが、未だ全ての道路を網羅するに至らず、更新や修正を繰り返しております。

特殊車両の許可申請をする際にこの未収録経路がある場合、該当路線の地図を添付することと、路線名を道路管理者に照会しなければなりません。

添付する地図

地図は仮の設定で簡易に作成しましたが、このように作成すれば問題ありません。交差点番号と道路名称を記載します。

キャプチャ

道路名称の照会

作成した地図上の青い線が未収録経路で、その○○道○○号線という名称を道路管理者から聞かなければなりません。これは例えば市道であれば市役所の担当する課に照会することになります。

道路管理者によって若干違いはありますが、聞きたい道路をチェックした地図をFAXして教えてもらう方法が一番多いです。これは間違いのないように慎重にかつしっかりと担当者とコミュニケーションをとって行います。

この未収録経路を含んだ特殊車両の許可申請になると、個別審査が行われ、許可が下りるまでに一定の期間がかかってしまうようになります。

ご予約・お問い合わせ

特殊車両の通行許可申請についてなんでもお気軽にご相談下さい!お待ちしております。

お電話はこちらから

049-298-5818

営業時間 9:00~18:00(土日祝休み)

メールはこちらから

お問い合わせフォーム

※ フォームでのお問い合わせは24時間受付しております。

※ 営業時間外でもご予約いただければご対応させていただきますので事前にご連絡下さい。

お問い合わせ

特殊車両の通行許可申請について
なんでもお気軽にご相談下さい。

049-298-5818

営業時間 9:00~18:00

お問い合わせフォーム

24時間受付

※ 営業時間外でもご予約いただければご対応させていただきます。

アーカイブ


Page top